2017年5月20日土曜日

リハビリ釣行1日目 尾鷲 オナソ3番裏

ご無沙汰しております。

いろいろな諸事情により
大型連休は家をあける事が出来ず
このタイミングで満を辞して、
久々に釣りに行ってきました。
2日間の釣りです。
週末つり人です。

皆様におかれましては、
GW明け5月病真っ只中で、
さぞ、お疲れのことでしょう。
気を取り直し、
元気に釣りまくっていきましょ。

なんと、これが、
自身の2017年の初釣り。
約6ヶ月ぶりに竿を振ります。
リハビリ釣行です。

1日目
お世話になったのは、
三重県尾鷲の『川端渡船』さん。

で、港についても
お客さんが誰もいない・・・


そりゃそうでしょう
この天気で磯に行くなんてキチガイ・・・
いや大のつり好き。

同行者は、
GのH.Tさんと
名古屋のS.Tさん。
ダブルTさんとの釣行です。

上った磯は
『   オナソ3番裏   』
上がったというか、
ウネリ大きく、
いろいろポイント物色しましたが、
ここにしか上がれませんでした。

表、大荒れなのにここは波の影響受けず。
雰囲気バリバリのいい釣り場。
ええ場所教えてもらえました。
H.Tさん、ありがとうございます。

わけあって祝いのマダイを狙いつつ、
チヌも来るかな〜
の釣行です。

なにやら今年に入って釣り友Y.Tさんが
三重でモンスターマダイを連発しているだけに、
否が応でも力が入ります。

が、
当日は豪雨&大ウネリ。
通しの予定を変更し、
半夜で行きました。

釣り開始、
奇跡的にあれだけ降っていた雨も止み、
晴れ男っぷり炸裂!

基本に立ち返り
まずは、足元から。
深めにタナとってきっちりと流します。

潮は巻き込んでくるあて潮。
私の腕では到底太刀打ちできない潮(笑)
でもなんとか攻略を考えて試行錯誤。

マキエが沖まで効いてきたところで、
沖の潮目も狙って行きます。

右サイドを見ると、
きました
H.Tさん。
さすがです。

綺麗な綺麗な「ザ・尾鷲マダイ」

そして、そして、
逆サイドを見ると
えらい竿を曲げている人がいる。

そう、S.Tさん。


黒々とした居着きのいぶし銀
53.5の『ザ・尾鷲チヌ』
デカイ!!
さすが、モンスターハンター!!


ん?
自分は?
そう、『安定のボーズ』

悲しみに耽っていたところ
天の声が
「祝いや持って行き~」


第二子誕生の祝いに
H.Tさんが
綺麗なマダイをくれました。
ありがとうございます。

釣り方、流し方なんかをいろいろ教えていただき、
収穫の多い釣行になりました。
なんせ、
忘れかけていた針の結び方を思い出せたのですから・・・

リハビリ釣行はまだまだ続きます。
あんな事件や・・・
あんな釣法まで・・・

2日目に続く・・・


【使用タックル】
竿:NISSIN  V2 1.5-500
リール:インパルト3000SH
道糸:サンライン2.5号
ハリス:サンライン2号〜2.5号
ハリ:IKKADO 6号~7.5号
ウキ:ソルブレT-THYS 001・002
   山崎ウキ B・3B

0 件のコメント:

コメントを投稿