2017年5月20日土曜日

リハビリ釣行番外編 九鬼ナイツ

と、2日目に行くその前に・・・

釣りの後は、
これが楽しみ九鬼ナイツ!!

S.Tさんに教えてもらった
九鬼の「ゲストハウスおとや」さん


日本家屋の閑静な佇まい。
漁村のど真ん中というロケーション。

高級ホテルもいいですが、
やっぱりこういう所が性に合う。
夜はそこに泊まることに。

早速、その日釣れた魚を料理するS.Tさん
流石の手さばきで
出来上がってきたのは
イカツイ男飯。


その日釣れたガシラの造りと


ザ・名古屋きしめん

ガシラは特別醤油でいただきます



問答無用で酒が進みます。
旨い!!

実は、私、
ガシラが一番好きなのであります(笑)
でも、こんなに旨い刺身は初めて。

「うんめー」

と、ついつい叫んでしまいました。

昭和の日本家屋をそのままに、
キッチンあり
風呂あり
お仏壇もあり(笑)

完璧に田舎を思い出す仕様です。  

支配人?も、
めちゃめちゃ面白いし。
昔の日本の風情がそのままです。

そうこうしているうちに
台所から煙がモクモク!
なんや火事かと思っていると、

大サービス


ブリカマ焼き
たまらん

自由気ままな旅をするなら
ここを利用する価値有りのお宿でした。

家族連れて
大人数でワイワイやるのも

お忍びで
ひっそりこもるのも

かなり楽しめる環境かと思います。

徒歩3秒で港あり
ファミリーフィッシングには最適です。

また、行きたい。
てか、絶対行くと思います。

裏の土間で勝手に魚さばいて帰ってくれてもええで~
とのことなので
釣り人には最高の環境です。
釣りの帰りに魚さばいて帰ります。

いよいよ2日目釣行に続きます。

つづく


【使用タックル】
土鍋・皿
特別醤油
スーパードライ 500・350
朝獲れ尾鷲ガシラ 





0 件のコメント:

コメントを投稿