2015年1月12日月曜日

2014年12月29日 大分四浦の1日目

どうもです。
嫁の帰省も兼ねまして、
遠征してきました!!

年末の話です。
週末つり人です!!

行ってきました。
大分!
四浦半島!
2日間の釣行予定です!!


上がった磯は、
トンガリという名だけあって
とんがった、崖!!
釣座を決めるのも一苦労(笑)

真っ暗のうちに渡礁しましたが、
いや~怖かった!!




アリナミン飲んで
気合い十分!
さて、釣りましょう!

あ、
そうそう
マキエは
ここの指定のイワシミンチのみ。

市販のマキエは禁止です!!

朝一、
船長にイワシミンチ粉をもらい、


パン粉オンリー!
で混ぜ合わせるスタイル。


環境保全に力入れてるんだな〜
と、考えつつ、
内心は、
魚は寄るのか?
釣れるのか?

本日の釣り座は
崖の下の段!!
 



さてと!
撒きますが、
寄る寄る
エサ取りが(笑)

こいつが、
終日!
寄りまくり!


アジがワンサカ寄ってくるので、
タモですくったれ!と、
すくえた1匹が、
カワハギ(笑)

アミス45
タモの柄5.3m
で、すくたりました(笑)

そんなこんなで、

エサ取りと遊んでいるうちに、
若干、
風が吹き、
波気が出てきて、
船長指示で強制磯替わり!

ネコの先端と言う磯へ。
後でわかったんですが、
陸側から見ると、
ホンマに『ネコ』
でした。


ん〜
写真下手でわからんかな〜
スンマセン。

で、釣れました。
ようやく1枚。


こいつのみ!

1日目終了です。

明日は気合い入れなね。

ほな、二日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿