2012年8月26日日曜日

2012年8月25日 和歌山みなべ堺堤防 モンハン釣行!!

どうもです。
まだまだ暑いですね。
週末つり人です。

最初に衝撃の事実!
今回、出ました大型【モンスター】!!!
59センチのコロダイです!!!

釣太郎スタッフえいちさんが釣りました!!
記録更新!?
すごすぎる!!!

【釣太郎スタッフブログ拝借】
http://blog.goo.ne.jp/724416/e/62e39ae1a79f74c630e9e5c3e0679127


さてさて、今日は、どこで釣っていたのかというと、
台風の影響で沖にウネリが入っていたため、
堤防夜釣りに切り替えて、
行った先は、和歌山みなべ堺堤防!!
いろんな魚が狙える、困った時の堺堤防です!!




今回は、ボス、サカヤン兄さん、初心者H川ウネ雄クン
計4名での釣行です。

H川クンは2回目の釣り参戦ですが、
前回もウネリが強く、
今回から「ウネ雄」クンと命名させていただきました。

今後ともお見知りおきを・・・

狙いは大型【モンスター】狙いです!!

16:30ごろ、
いつものエサ屋さん釣太郎みなべ店に着いて、
http://www.tsuttarou.co.jp/
情報収集!!

ここには、気さくなスタッフさんが揃っていて、
いろんな生の情報教えてもらえます!!

そこで、堺堤防の情報を聞き、
エサの段取りも聞き、
仕掛け、攻め方など、聞き、

準備万端、現地へ向かいます!!

仕掛けセット
ボクの頭の中にはモンスターしかありません。
道糸5号
ハリス6号
ハリ10号

釣り開始が、18:30!!
暑いので、これぐらいがちょうど良い頃合です。

今日は小潮!!

19時から22時くらいが狙い目でしょうか。

ホットタイムの始まりはサカヤン兄さんでした!!
19時ちょっと回ったくらい・・・

それまで、寡黙に釣りをしていたサカヤン兄さん!!
「キターーーーーーーーーーーーーーー!!」
の雄叫びを上げて!!

上がってきたのは!!
なんと!!
40オーバーのコロダイ!!

前回の日置から、
http://weekend1091.blogspot.jp/2012/07/2012727.html
絶好調さを維持されております!!

さらに、続いて、
ボスが!!
「キターーーーーーーーーーーーーーーー!!」

46センチ!キビレ!!
ええ引きしてましたね~!!

さらに、サカヤン兄さん!!
「キターーーーーーーーーーーーー!」
モンスターボラ!
ナイスサイズ!キビレ!!

さらに、ボス!!
「キターーーーーーーーーー!」
モンスターボラ!
ナイスサイズ!ガシラ!!

おじさま達は、楽しそうに竿を曲げられておりますが・・・
ボクとウネ雄クンの竿は一向に曲がりません!!

さらに、追い討ち!
業務を終えられた釣太郎のスタッフさんが登場!!

K山店長
「空気読まずに釣らせてもらいます!!」(笑)

の一言を残し、
釣り開始!!

えいちさん
「キターーーーーーーーー!!」
30コロダイ!!

そしてそして、
またまたえいちさん!!
「これは!デカイーーーーーーーーーーー!!」

ち~ん!!

なんと、5号の道糸を切って行くなんとも恐ろしいモンスターが
堺堤防に潜んでいました!!

そんなこんな、しているうちに、
えいちさんが、
最初に書いた、
59コロダイを釣り上げたのであります!!

ちなみに、
59コロダイはサカヤン兄さんのミス?で、
堺堤防にリリースされています!!

今も湾内のどこかをウヨウヨ泳いでいることでしょう!
狙うのは今です!!

というわけで、
なんやかんや、
ワイワイガヤガヤ、
笑顔のボス
46センチキビレを手に笑うボス
笑顔のサカヤン兄さん
63センチのボラを手に重い重いと
笑うサカヤン兄さん


本日の結果は、
コロダイ 59センチを頭に3枚
キビレ 46センチを頭に2枚
ボラ 63センチを頭に6本ぐらい?
ガシラ 刺身サイズ

以上の結果となりました。
皆さん、楽しそうでした!
ち~ん!!

ほな、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿