2012年8月18日土曜日

2012年8月18日 朝の青岸 タチウオ調査

どうもです。
お盆も過ぎて、秋が待ち遠しい今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?
週末つり人です。

今回は、和歌山紀北、
青岸にて、
タチウオ調査に出掛けました。

同行者は、上司のMさん、もっちさんの3名での釣行です。

NBOX+の初陣であります。

車を替えた事、
なにも言ってなかったのですが、
上司のMさんも気に入っていただけたみたいで、
良かったです。

道中は釣りの話そっちのけで、
車の話で持ちきりでした。(笑)


現地到着!
2:30頃から釣り開始!!

アタリなし
気配なし
時間は刻々と過ぎて行きます!!

4:00
上司のMさん
「ここからやぞ~」
の一言!!

もっちさんも
「朝の青岸、夕の水軒」
うわ言の様に呪文を唱えられております!!

大潮
上7分ぐらいでしょうか。




するとウキが消しこみます!!

地合い突入!!

そこからの一時間は、
三人でアタリっぱなし。
青岸の底力を垣間見ました!!
面白かったな~!!

結果、

上司Mさん5本



もっちさん
4本!!

そして、自分は、


3本の釣果でした!!

3人で、計12匹でした!!

やはり、今回は、赤ケミが良かったみたいですね。
もっちさんのケミを赤に変えた瞬間から怒涛の4連続!

そして、上司Mさんの仕掛けも良かったみたいです!!

某が○か○さんのタチウオ仕掛けですが、
かかり抜群みたいですね!!
当れば、ほぼ、百発百中でしたね。


あれを真似して自作仕掛けをアレンジしたいと思います。

持ち帰ったタチウオは、
切り身にして


大好きな塩焼きにして

食しました!!
うまかった~!!

青岸のタチウオは意外と肉厚ですね!!

海野恵みに感謝して、
そして、
NBOXの初陣をキレイに飾れたことに感謝して、

タチウオシーズンインを宣言したいと思います!!

とは、言いながらも、
和歌山みなべでモンスターコロダイも上がってますし、

そろそろ、イガミシーズンですし、

なにかと忙しい秋が来そうですね!!

ほな、また



0 件のコメント:

コメントを投稿