2011年9月3日土曜日

情報収集と事前準備





何事においても情報収集は重要ですが、

特に釣りに置いては重要かと思います。

何がどこで釣れているのか?

餌は?

仕掛けは?

時間帯は?

などなど

いろいろな種類の情報を入手する必要があります。

そんな、生の情報を一括して管理するようなサイトがあれば非常に流行ると思うんですね。


釣具屋さんがいろいろな情報を流していますが、

どうも、信用ができない情報もあるのかな〜って思ってしまいます。

特に仕掛けなんていうのは、

いろいろなモノを買わせる購買意欲をかきたてるだけのものも多いような気がします。


もちろん、

釣具屋さんもビジネスですから、

利益を出して事業継続していただかないと、我々も困るわけですけど。


また、おばあちゃんんお知恵袋ではないけれど、

漁師さんの知恵袋

技術

知識

判断力は

やっぱりものすごいと思うんですね。

プロですから当然や!と怒られそうですが。

一部でいいのでそんなものすごい技術を教えて欲しい。



そして、各地の常連さんの情報。

やはり、各地にはその場所をホームグランドにされている釣り師の方がたくさんいらっしゃいます。

そんな物知りな常連さんの情報なんんかも取り込めれば、素晴らしいと思うんですね!!


ま、マナーの悪い釣り人には教えたくない情報ばかりだと思いますので、

我々の意識から改革が必要だと思いますけど・・・


週末つり部は、

漁師の皆様、地元の方々とは特に仲良くしたいものであります!!

そんな思いで、マナーを守り、

環境を守り

海の恵を少しだけ拝借する。

そんな思いで、皆様と共存し、

より楽しいフィッシングライフを送っていきたいと思います!!

よろしくお願いいたします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿