2011年9月1日木曜日

リールメンテナンス用オイル&グリス




おすすめ商品の紹介です。

週末つり部の先輩に教えてもらった一品です!



DAIWAユーザー限定になりますが・・・



釣り人の悩みの一つに道具のメンテナンスをどうするか非常に悩ましい問題です。

特にリールなんていうのは非常に大切な道具の一つですが、

故障しやすく、メンテしにくい!!


例えば・・・

潮がかんで動かなくなった!

リールの回転に違和感を感じる!

などなど、リールの故障はつきものですが、


リールメンテナンスを行う際に、

非常に使い勝手が良く、費用対効果十分なのが、これ!!


ダイワのリールメンナンス用 オイルとグリスです。



どこがいいかといいますと・・・

特に、付属のメンテナンスガイドが非常にわかりやすくできていて、

どこの部分にどう使うのか図で説明していただいているのがとても親切。

また、極細ノズルが付いているため、

細かい部分への噴射が特に使い勝手が良い!!



このオイルとグリスのおかげで腐りかけていた、安物リールも見事に蘇りました!!

リールをより長く、より快適に使用するためには欠かせないものとなりました。

特に安物愛好家の私としては必需品です!!


一応、商品名、実名で!!

2本セットで1,500程度です!!


安物をより長く使う週末つり部の精神にピッタリ当てはまる一品です。

● ダイワ純正リールガードオイル


● ダイワ純正リールガードグリス 




ふ〜 これで安物リールも大切に長持ちするな〜

2 件のコメント:

  1. 機械モノはメンテナンスが大事!手入れをきっちりしておけば、やはり、快適に長く使えます。新規加入のインパルトさんも、末長くご使用くださいませ!!

    返信削除
  2. これは本当良かったです!
    良いもの教えていただき、ありがとうございました!

    返信削除