2015年4月12日日曜日

2015年4月4日 舞鶴音海 ウミック

どうもです。
桜満開の季節。
春ですね。

桜と言えばチヌのノッコミ。
てなわけで、
今回もチヌを狙いに行ってきました。
週末つり人です。

怪我をしていた、
釣友はせやんの復活祭!!
当初は、
紀東方面を計画していましたが、
ウネリありの予報。

悩んだ末に、
釣友タカサンに無理を言って、
ウミックを段取りしていただきました。 
ありがとうございました。


今日の配合はチヌ。
ポイントは麦。


あ、そうそう。
またまた、和歌山のケンちゃんが、
ボケを用意してくれました。
でもって、ボケ入れも。
これです。画期的!

なにやら、
100均を5軒回って探してくれたとか。
おおきにケンちゃん!!

で、

3時にエサ屋でみんなと合流、
総勢7名での釣行となりました。

5時半出船

この時がたまりません。
波の関係で、
予定の表磯には行けず。
湾内ポイントに
バラバラに上がります。

いかにもチヌポイントと言う感じ。




これ、結構な崖で、
常につま先下がり。
移動するにも一苦労で、
なかなかハードなポイントでした。

確かツナギと言う名の磯。

釣り始め。
釣友のそうちゃんの竿が
綺麗に曲がります!
それも連発で!

ガシラを。

そこで、一言
『ここ、ガシラの巣!!』(怒)
完全にご立腹です。

自分の竿は異常なく、
時間が過ぎ、
仲間も釣れてる気配なし。

たまりかねた、
釣友のしょうくんが、
山を越えて、
こちらの磯へ。

そして、
人の竿を持って、
人のポイントで釣り始めた
一投目!
なんと、
釣りました!
本命チヌを!


そして一言
『チヌいますや〜ん(笑)』
満面のイケメン笑で、
違うポイントへ去って行きました。
 
ちなみに、後ろに写っているのは、
ガシラを釣りまくっているそうちゃんです(笑)
うなだれ気味(笑)

やられた!
完璧にやられた!
クソ〜!!
やっぱりしょうちゃん上手いの〜
でも、本命が出てなんか嬉しい。

気をとりなおして、
数時間後
心の傷も癒えた頃

やったった(笑)
釣ったった(笑) 


待望の一匹!
綺麗な日本海チヌです。
サイズはそこそこの40㎝
でしたが、
ここは日本海。
魚が元気でよく引いてくれました。

結果、
7名で本命3枚で終わりました。 
しぶ〜過ぎ〜(笑)



ま、これも修行の内。
出直します。

今日は、
はせやん復活祭と言うことで、
釣ったチヌはプレゼント!
見事な姿造りに変身してました。

(はせやん作)

強烈にうまそう!

ほな、また
2日目に続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿