2015年4月12日日曜日

カンダイの煮付け

先日、
まさかまさかの
カンダイを釣り上げました。
 

週末つり人です。

今まで、
顔がグロいのと、
変な臭いがあるので
敬遠してましたが、
今回のカンダイは日本海産であった為
食べてみました。

さばいてビックリ。
モチモチした白身は、
すこぶる綺麗。
全く臭みがない。
グロい顔からは想像もできない
綺麗な身が取れました。

身の部分は、
フライ、煮付けに。

私は頭の部分をいただきます!


美味い!
ホクホクの白身に味が染み込み
なんとも言えない風味に。

こりゃ、
狙って良しの魚になりました。

コブダイはベラ科の魚。
そりゃ、美味いんだろうな。

ほな、また


0 件のコメント:

コメントを投稿