2014年5月6日火曜日

2014年5月5日 三重県 新鹿 岩本渡船 ガマの口

どうもです。
皆様、GWはいかがだったでしょうか?
週末つり人です。

行ってきました。

新鹿。

磯割でタカムギ周りを狙っていましたが、
当日ウネリの為、
遊木戸島から先には行けず、

初めてのガマの口に上がりました。

天気、自然には勝てませんね~!

ガマの口
がけ下が大きくえぐれていて、
見事な絶景です!!


(岩本渡船HPより拝借)
http://www.za.ztv.ne.jp/iwamoto-tosen/

その、壮大な景色の横に釣り座を構えてスタート。


道糸 2号
ハリス 1.5~1.7号
針 5号~7号
ウキ G2~2B

沖に出すと風と波で厳しいため、
足元からスタート!!

イレグイ!!

アイゴが・・・

良型の・・・

良い引きです!!


中に、タナゴが混じり、
ようやく木っ端グレもちらほら。


本日の釣果


木っ端4匹だけ持ち帰り。

後半、沖に狙いを絞ると、
1投1尾のイレグイ!!

今度は木っ端が・・・
オナガ交じりで・・・

シーズン来たら沖目でオナガ狙えるポイントですね!!

アイゴ用のはさみをもっていっていなかったので、
皆様には海におかえりいただきました。

アイゴ好きにはもってこいのポイントでしたね!!

次回はハサミももって、
イサキとアイゴ狙ってみます!!
あ、もちろん本命も!!

ほな、また

0 件のコメント:

コメントを投稿