2012年4月8日日曜日

2012年4月7日 波止チヌ狙いが地磯めぐりに・・・

どうもです。
サクラも満開、春うららでございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
週末つり人です。

昨日はノッコミチヌを狙って、のんびり波止釣行でした。
訳あってマダイが釣りたかったのですが・・・

場所は南紀白浜の古賀の井ホテルの対岸の岸壁。
名前がわかりません!!
フカセで狙います。

今回の同行者はいつものサカヤン兄さんと釣○郎のK山店長さん。

釣り場への道中、
K山店長さんのご好意により白浜の地磯を案内してもらいました。

ジョウモン
シシハイ
処理場
いそぎ公園
サル
ハシタテ
シガラミ

などなど、朝から昼まで入り口、道中、ポイントなどなど
詳しく教えてもらいました!!

やっぱり白浜は良いですね!!
最高のロケーションで最高の地磯でした!!
沖磯に負けず劣らずです!!

あとは、釣れればの話ですが・・・

次回以降、地磯めぐりもしたいです!!

あ、そうそう。

途中で「へな」さんにも会いました。
ブログでしか知らなかったので、どんな人だろうと興味津々でしたが、
むちゃむちゃ楽しい人でした!!

へなさん、風速15メートルの正面からの強風が好きなんだそうです 笑
風とはお友達なんだそうです!!
おもろい人でしたわ!!ほんま。
また、一緒に釣りしたいです。

そうこうしているうちに
岸壁に到着、釣り開始!!
生態反応無し!!

木を釣ったり、
海草釣ったり、
大変でした!!笑

そこで、
K山店長さん、師匠にヘルプコール!!

翌日、大会役員で忙しいのに来て頂きました。
師匠登場!!
しかも、温かいコーヒーまで差し入れ持ってきていただき!!
ほんま、男前ですわ!!

で、今回もいろいろ教えてもらいました。
で、釣らせていただきました!
今までの生体反応が無かったのが嘘のように・・・

潮が動いてきた関係もあると思いますが・・・
こうやって、ああやったらええって、
そのまま実践すると、
釣れる!!まあまあサイズのグレ!!

ほんで、仕掛けの考え方、
ラインの操作を再度教えてもらいました!!

またもや、目からウロコの話ばかり・・・

ほんま、ありがとうございました!!

釣果は??
グレ
ガシラ
そして、ラーボー。
チヌかと思ったでかいボラ2匹にもてあそばれて、
今回も撃沈!!

ま、良いトレーニングが出来ました!!
そして、良い地磯を知ることが出来ました!!

次回は地磯にこっそり行きたいなと思ってます!!

F川師匠!お忙しい中、ありがとうございました!!
K山店長!今回もまたまたありがとうございました!!

ほな、また

0 件のコメント:

コメントを投稿