2016年11月10日木曜日

2016年11月5日 三尾 茶釜

そして、ブログ連投の
週末つり人です。

1091釣志会
関西日本海支部 定例会に参加してきました。

お世話になったのは、
三尾の美代志丸渡船。
中村船長。
(名前がええな)

姫路のN倉さんの段取りで
一級磯の茶釜に上がれました。
3番船で。
段取りありがとうございます(笑)

行きは、
メンバー乗り合いで、
道具積み込み完了なのに、
運転手が起きない悲劇に見舞われながら、


ワイワイガヤガヤと、
屁もこきながら、
釣り談義に花が咲く。

さてと、
いよいよ出船。

船が揺れる。
自分が揺れてる?

ま、三尾なんで、
少々のうねりでも、
大丈夫と、
磯上がり。

しか〜し。
うねりの影響は
予想をはるかに超えて
さらに、ますます酷くなる〜



この写真、
良い感じに見えますが、
こんなもんじゃなく。
大荒れ(笑)

北側先端は、
完璧に
東宝映画のタイトル画面。
(ツイッターフォロワーからの感想流用)


あの先端で、
緑色の人は、
ヒラマサ狙い撃ち。
で、
その後、
波を頭から波をかぶって、
大人しくフカセしてます。


このポイントも
最終的には
波を被り出し

みんな、肩を寄せ合い
カフェします


ひろ〜い磯なのに、
この状況。


鳥取からご参加のH本さんに
コーシー頂きました。
身に染みました(笑)
ありがとうございました。

そんなこんなで
結果
茶釜に上がった
5名でこの釣果


エサトリは
サンバソ〜。

緑色の人は、
こんな状況なのに
いいグレを釣り
N倉さんもH本さんも
チヌを釣り
H川さんは気合いのウスバ釣り
当の本人もチヌを釣り
なんとか全員安打⁉️
本命ちゃうけど・・・

クライマックスは
突発的などか波で
NさんHさんの
道具さらわれ
撤収〜!

天気は秋晴れ釣り日和だったのですが
波には逆らわない方が良い。
怪我なく全員帰路についたとさ。

やっぱり安全第一ですね〜😄
ほんと、肝に命じます。
早期撤収正解でした。

ほな、また
みなさん、お疲れサマでした。
ウェアから何から何まで洗いましょ。

【使用タックル】

竿:NISSIN  V2 1.5-500
リール:インパルト3000SH
道糸:サンライン2.5号
ハリス:サンライン2.75号〜2号
ハリ:競技口太6号 他
ウキ:山崎ウキ3B、
           ソルブレ5B、00-2  他



0 件のコメント:

コメントを投稿