2014年11月27日木曜日

2014年11月2日 福井県 日引 エビス

どうもです(笑)
週末つり人です。
生まれて初めて
日本海で竿を出しました。

そして、
今日も素晴らしい出会いが
ありました。
日本海をホームとされている
タカサンとの出会いです。

お世話になったのは、
福井県日引の山幸渡船さん。
親切丁寧な船長さんでした。
また、行きたくなる渡船!!

天気はあいにくの曇り空。
時折、激しく雨が降り、

海は、
雰囲気抜群でしたが、
あたり一面、
アジ、アジ、アジ!
アジで茶色くなるくらい(笑)

海はまだまだ、
秋の海。
アジが残っているので、
イカもまだまだ釣れるとのこと。

という事で、
グレを諦め、
イカをゲット(笑)
あとは、木っ端パラダイス!!
アジかわしきれません!
下手くそ!


今日の配合は、
釣りまんスペシャルブレンドです。
この配合で、
アジの下にグレがチラチラ。
グレ寄りますね〜
グレ浮きますね〜

けど、
よ〜釣りませんでした(笑)
下手くそ!


釣れてないのに
なんなんですが
釣りまんの集魚材
良いですね〜。

今まであんまり使いませんでしたが、
これからのメインになりそうな予感。

て、ことで、
激レアなアイテム、
釣りまんのバッカンを入手(笑)


さらには、
完全ハンドメイドの、
針外し&ガン玉外し


これらのアイテムを
段取りして下さったのが、
釣り友の、
タカサン。
日本海のフィールドを知り尽くした、
ツワモノです(笑)

渡船の段取りも、
全てお任せ。
ほんと、
ありがとうございました。

特に、
針外し&ガン玉外しは、
かなりの仕上がり!
これがなくては、
釣りにならないくらいの逸品です。

おかげで、
釣りの行動範囲も広がり、
楽しみも増えました〜。

また、必ず行きます!
日本海!
よろしくお願いいたします。

ほな、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿