2014年6月28日土曜日

【日本酒】菊水 ふなぐち 一番しぼり

どうもです。
週末つり人です。
 
最近、
美味しい料理の食べ方、作り方
の情報交換が増えてきました!!
 
つり人のみなさんは、
釣って、
さばいて、
味付けして、
工夫して、
 
そして、美味しくいただく!!
これも、釣りの一つの楽しみです。
 
 
そこに、やっぱり欠かせないのが、
 
『 酒 』
 
です。
 
このブログでも、
個人的に『うまい!!』と、
感じたお酒を紹介していきたいと思います。
 
基本的には、
魚に合う酒が中心となってきます。
あしからず・・・
 
 
では、
うまい酒!
第一弾として、
最近、
もっぱらマイブームの
 
『菊水』です。
 
これは、
福岡のお義父さんに教えてもらったのですが、
それから、我が家には欠かせない存在となってしまいました。
 
味は、少し薄い日本酒といったところでしょうか、
非常に飲み易い口当たりと、
後味のすっきり感があります。
 
料理は、なんでも合います!!
 
 
そして、
関西ではなかなか見かけないのですが、
『熟成』バージョンもあります。
 
味に角がなく、
さらに、飲み易くなった感じです!!


いずれにしても、
釣りたての鮮度抜群の魚をさばいて、
刺身でも、焼きでも、タタキでも、
相性はバッチリです!

また、
アサリの酒蒸しなんかと、
菊水も、最高!


書いてるだけで、
一献いきたいですね~!!

ほな、また



※お酒メーカーさんとは何の関係もございません。
※個人的感想ですので、とらえ方によって若干の違いはあると思います。
※購入は自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿