2012年3月3日土曜日

2012年2月26日 和歌山串本大島 芝渡船 セシマ


どうもです。先週の話です。


寒グレシーズンも終盤にさしかかり、
気合を入れて串本大島まで車を飛ばして行ってきました。

道中の電光掲示板の「強風注意報」の気になる表示!

しかし、串本は波も少なく風もさほど気になる程でもない。
さすが、北風時には串本ですね!!

水温は17℃を超えています。
中潮。

今回は最近、ツイッターで知り合った仲間と
いつものサカヤン兄さんと計4名での釣行です。

串本大島をホームグランドとされているYさんが全てを段取っていただいて、
セシマという磯に上がれました!!
もちろん一級磯でしょう。
さらに、磯に上がってからもいいポイントに入らせていただきました。
Yさん、ありがとうございました!

今日の仕掛けは
道糸2号
ハリス1.75
針 5号をメインに頑張ります。

午前中は沖に緩やかに出て行く感じのいい潮です。
これは釣れるという予感とはウラハラに、
エサ取りとの格闘すること約2時間。

ようやく良いアタリ。
十分に引きを楽しみあがってきたのは35㎝のグレ!

そして、
さらに重量感のある引き!!これは!!
残念ながら、 
40㎝のサンノジ
さらに
35㎝程の青ブダイ

やりとりの練習には十分なサイズでした
二匹には海へお帰りいただきました。 

午後からは、
潮が左から右に強烈に流れるようになり、
仕掛、入らんし、釣り辛いというか、無理!!

粘った挙句、
30㎝弱のグレ
20㎝のカワハギ
を取り込み、終了!!





















最近、青ブダイに取り付かれているみたいです。
エサ取りもまあまあいました。  

棚を深く攻めすぎた感があります!! 
反省材料は盛りだくさん。

しかし、楽しい釣りができました。

ツイッター仲間のSさんも、
順調に竿を曲げられていて、
数をきっちり釣られていました!!さすが!!

YさんもSさんも今日はじめてお会いしましたが、
非常に心良い方々で、ほんとに良かった!!
この出会いに感謝、感謝です!!

また一緒に行きたいな~って勝手に思っています。
(お邪魔でなければ・・・)

そんなこんなで、
片道3時間半の旅は無事終了!

帰宅後、どうしても食べたかったカワハギの刺身を
肝醤油で食し、ポテチン。 

いや~串本また行きたい!!
次の串本はオナガ狙いですかね! 
けど、遠いな〜!!

泊まりでゆっくり行きたいです! 


ほな、また。  

0 件のコメント:

コメントを投稿