2015年9月6日日曜日

2015年9月5日 尾鷲 寺島(川端渡船)

どうもです。
台風と時化続きで、
全く釣りに行けていませんでした。
週末つり人です。

今回は、
チームのしょう君が長崎に帰ってしまうということで、
壮行釣りに行ってきました!!

最近、話題の多いアイゴも釣れましたが、
かなり厳しい釣りになりました!!


同行者は
がまかつのTさん
キザクラのYさん
1091釣志会のはせやんとしょう君という、
何とも、超豪華メンバー!!

翌日、M-1尾鷲もあり、
Yさんは快く来ていただけました。
ありがとうございます。

お世話になったのは。
川端渡船さん
がまかつのTさん、段取りありがとうございます!!


今日のマキエはこんな感じです。


さて、4:40出船!
沖へ沖へ
船が走っていきます!!

 
向かうは寺島!!
オナガの回遊があるらしいのですが・・・
 
釣り座はこんな感じで、
全体的にかけ下がりっぽい感じ。
 
4人全員、横並び!!



 前情報では、
オナガの回遊もあり、
45㎝までが狙えるとのことで、
意気揚々、
竿を構えます!!
 
朝一、G2ウキで
ドーン!スカッ!
針外れ!!
 
9:00、ドーン!!
プッチン!!
ハリス切れ!!
 
10:30、ドドーン!!
糸の出が止まらんアタリ!!
バッチーン!!
高切れ!!
 
下手くそ過ぎて、
情けなくなってきます!!
 
チャンスはこれっきりで、
何とも厳しい釣りに。
 
まったく釣れない時間が過ぎ、
天の声が、
キザクラのYさんからのアドバイスが!!
 
『ウキ沈めてみ~』って!!
 
速攻やってみます。
浮力殺して、沈み込む設定に。
 
2投目、
バチバチー!!
ウキが沈んで、50㎝くらい入ったとこで!
来ました!

グレの、引き、
間違いなし!!

サイズは小さかったですが、
価値ある一匹!!

Yさん、
ありがとうございました~!!

で、なんやかんやで、
終了!!
 
尾鷲の海に軽くあしらわれた感じの敗北感です!!
 
写真のグレは、
上が自分のグレ!540g
下がしょう君のグレ!550g



なんと、10g差でしょうくんの勝ち!!
負けたことが、本当に悔しい!!

がまのTさんのでっかいスマ!!
しょう君のちっさいスマ!!


キザクラYさんからの
今が旬のイサキ!!


しょうくん、Yさんから
バリ(アイゴ)


なんやかんや、
もらいまくって、
磯の上では魚屋状態でした!!(汗)

結果、自分の釣果は
グレ30 1匹
アイゴ 干物サイズ 1匹
で終了!!

反省は
やっぱり、バラシの数ですね。
下手くそ過ぎます!!
喰わせとアタリの出し方までは、
なんとかわかってきたような感じですが、
魚とのやりとりといなし方。
今後の勉強です!!

しかし、尾鷲はやっぱり魅力的な磯です!!
グレは5人で3枚しか出ませんでしたが、
イサキ
スマ
アイゴ
アズキマス
アカハタ
石鯛
魚種多彩でしたね!!

また、行きたい磯の一つであります!!

【使用タックル】
竿:ゼロサム磯弾V2  1.5-50
リール:インパルト3000SH
道糸:ゴルデッシュ2号
ハリス:ブラックストリーム1.75号
    パワーストリーム 2号
    Vハード 2.25号
ウキ:ソルブレ T-バレット M2B
          ソルブレ T-レジェンド G2 他
ハリ:カツイチ 龍馬針 7~8号
         がまかつ 一発グレ  5~7号

ほな、また



0 件のコメント:

コメントを投稿