2013年1月20日日曜日

神頼み!!

どうもです。

毎日寒い日が続きますね。
インフルエンザもかなり流行ってきましたので気をつけましょう!!

今日は、

前から気になっていたチヌ神社へ
海に出る人達の神社みたいです。





釣りの安全と楽しい釣りができますように、
祈願してきました。

今年から出来上がった『釣守り』も入手


横にいた神さんは、
全く興味がありませんでしたが、
一応、爆釣を祈願してくれました。

で、帰り際、
堺の町に立ち寄りまして、
かん袋の『くるみ餅』を食べて帰宅しました。



前に上司に聞いたことがあり、
興味津々、
氷くるみ餅1人前を頼み、

持ち帰りの餅を待つことに。
氷の中に、
甘い餡と
お餅のコラボ!!



わかりにくいのですが、
緑色のが、うぐいす餡と呼ばれるものです。
これに、お餅が5つほど。

なんとも言えない絶妙な甘さで、
最高においしかったです!!

また、行きたい、和菓子屋さんになりました。

さて、さて、
釣守りを入手しましたので、
次回の磯は良い思いが出来るのではないかと思っています!!

いつ行きましょうかね~

ほな、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿