2012年10月28日日曜日

2012年10月27日 秋磯初陣!三倉渡船 横島

どうもです。
そろそろグレの釣果も出だしました。
秋磯シーズン到来です。

というわけで、
行ってきました。

和歌山日置三倉渡船さんで横島に上がりました。

通算三回目の横島です。

同行者は今年から本格的に釣りにはまり、
磯に行きたいと言い出した、
ウネオ君と2名の釣行です。

結構、お客さんも多く、
横島には他に2名相乗りでした。

天気は快晴!!
波は無く、ベタ凪!
磯の上は最高に気持ち良かった!
横島からワニ島方面

横島


仕掛けは
道糸2.5号
ハリス 1.75、2号、2,25号
ハリ 6号~8号
ウキ 2B~5B

で、攻めます。

朝方から、
イワシと思われるえさ取りが、
海面一杯に回遊しています。
100万匹はいます!!たぶん・・・

撒き餌にはもちろんのこと
仕掛けを入れる時の着水音にも反応し、
かなり悩まされました。

潮は緩く流れるのみ。

自分の腕ではどうしようもなく、
釣太郎のK山店長とTっちさんに助け舟を出し、
アドバイスを聞いて、
即実践!!

ようやく今シーズン初の1枚32センチを上げることが出来ました。


的確なアドバイス!
ありがとうございました!!

イワシ対策には
大き目のボイル
5Bくらいの大きい仕掛けで、
イワシの層を速攻通過させる。

この作戦を教えてもらって成功!!

ボウズを逃れるとともに、
えさ取りに対応する術がわかり、
良い釣りだったと思います。

途中、足元のエサ取りの下にグレの群れが見えて、
食いあがってくる様子が見えました。

なるほど、
そういう動きをしているのか!!
と非常に貴重なものが見れました!!

そんなイメージを持って、
これからの秋磯
そして寒グレシーズンを満喫して行こうと思います。

ほな、また。






0 件のコメント:

コメントを投稿